ワキ脱毛はお早めに

サロンでは全身様々な部位の脱毛を行ってくれますが、その中でもワキ脱毛はなるべく早めに始めた方が良いというのをご存知でしょうか?
脱毛というのはそもそも施術をしたからといってすぐに効果が出るものでもなく、全てを完了するのにもそれなりに時間がかかります。
毛には毛周期というものがあり、太くなって伸びていく成長期、細くなり抜けやすくなる退行期、退行期から成長期に至るまでの休止期というサイクルを繰り返しているんです。
その為このサイクルを上手く活用しきちんと脱毛を終える為にも効果的な施術を行わなくてはなりません。
通常1本の毛が生え始めて抜け落ちるまでの期間は4ヶ月程度とされていて、2ヶ月ごとのペースで脱毛を行うのが最も効率的なんだとか。
脱毛がどのくらいで完了するのかは毛質による個人差がありますが、早ければ半年程度で遅ければ1年近くかかってしまうものなんです。
その為目安としては希望している日から数えて1年前には施術を開始する必要がありそうです。
勿論定期的に通う事ができなければそれ以上の期間がかかってしまいますし、忙しくて思う様にサロンに通う事ができないという人は更に余裕を持ったスケジュールを立てなければなりません。
そうはいっても悩んでいる時間が勿体無いので、先延ばしにするよりも思い立った時に通い始めるのがいいのかもしれません。